良作ゲーム紹介 イメージ動画(ニコ動とかようつべ)

『Fate/stay night』
『Fate/hollow ataraxia(※ファンディスク)』

言わずと知れたTYPE-MOONの神ゲー。絵・シナリオ・音楽・システムどれもこれもが素晴らしい。もちろんHイベントも有。やればやるだけこの世界観にハマってしまうという…。『hollow ataraxia』の方も唯のファンディスクに留まらぬ出来栄え。何か一つ無人島に持って行けるとしたら絶対にコレを選びますね!時間とお金に余裕がある時に是非一度はプレイしてみて欲しい逸品です。←シナリオが長いので…。

ちなみにアニメ化もされていますがこれもかなりイイです。竹内氏の絵ってアニメ向きだと思う。レンタルもあるのでゲームはちょっと…という方はこれからFateの世界に入るといいかも?
伝奇活劇ビジュアルノベルゲーム。7人の魔術師、7騎の使い魔、生き残るのは、ただ一組。手にした者の願いを叶えるという「聖杯」。その聖杯を実現させるため、一つの儀式が行われようとしていた。聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)には、聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与えられる。この地に起きる儀式は、その名に恥じない「殺し合い」といえるだろう…。

『逆転裁判 PC ダウンロード版(1.2.3セット)』
『逆転裁判1 PC ダウンロード版』 (DS版  
『逆転裁判2 PC ダウンロード版』 (DS版
『逆転裁判3 PC ダウンロード版』 (DS版
『逆転裁判4 DS版』
最初に…エロじゃないです!単にまりもの趣味のレビューですw
GBAで大ヒットした逆転裁判シリーズ1・2・3の3本セットと単品のDL版。システムと音楽、キャラクターがいいのですよ! 「意義あり!」と指を突きつけるのは実に爽快ですね〜♪4はDS版のみですが1〜4まで廉価版が発売されたので2000円を切っていてお徳です。
公式サイトから体験版をプレイ出来ます。お気に入りましたらよろしくです〜。
法廷アドベンチャーゲームの3本パック。全13話、総プレイ時間約60時間のボリューム。主人公である成歩堂龍一が新米弁護士から立派な弁護士へと成長していく過程と、更に主人公の知られざる過去と師匠の周りを渦巻く物が全て明らかになる。説明扉付き辞書ケース版。